HOME>アーカイブ>自分に合った英会話の習い方を選ぶための方法

しっかりと比べることの重要性

Do you speak English

英会話を習えるスクールはたくさんあり、サービス概要が異なるので、しっかりと調べてから契約しなければマスターするまでの道のりが長くなってしまいます。きちんと英会話スクールの種類と特徴を把握して、それぞれを比較したうえで契約しましょう。英会話スクールは大きく分けると、実店舗タイプとオンラインタイプに分かれるので、まずはどちらにするか決めましょう。そして、実店舗タイプはマンツーマンと多人数のレッスンに分かれているので、それもどちらにするか決めなければいけません。それぞれの英会話スクールを比較するために、最初に決定しなければいけないことなので、どれが自分の英会話のレベルをアップしてくれるのか考えてみましょう。

実店舗タイプとオンラインタイプ

実店舗タイプは英会話スクールの施設を訪れて、講師から対面での指導を受けるシステムです。もっともスタンダードな方法で、個人が行っているものから大手の企業まで、いろいろな実店舗の英会話スクールがあります。オンラインタイプのほうは、インターネット上に英会話スクールがあって、スマホやパソコンを利用することで教えてもらえます。フィリピンなどの公用語が英語の国を使うことによって、実店舗と比較するとレッスン料を安くしてくれている場合が多いです。

マンツーマンと多人数

実店舗タイプのマンツーマンレッスンは、自身のためだけに講師が教えてくれるため、早くしゃべれるようになりたい方にピッタリです。多人数のレッスンは講師をシェアすることになるので、値段が安くなることが魅力でしょう。どちらがよいのかは人それぞれなので、自身が望む条件を考えたうえで、比較をしてマンツーマンが多人数かを選びましょう。ちなみに、オンラインタイプの英会話スクールはマンツーマンレッスンを行っているところがほとんどです。

広告募集中